さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/14

こんばんわ。また空いてしまいました。
忙しいときも、ゆーるく書きたいですね。

【メキシコペソ関連】

変わらずに5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じりじり下がっていますが、方向感はないです。私は変わらず保有したまましばらく静観予定です。久しぶりにスワップがたまりました笑

f:id:cozy-days:20210414182003p:plain

メキシコペソ/円 日足

少し気になるニュースです。アメリカ―メキシコ間の火種にならないといいですが。

メキシコが国境警備強化、不法移民の拘束が倍増=ホワイトハウス | ロイター


 

【仮想通貨関連】

少し見ない間に、260,000円台に迫る勢いですね。嬉しい驚きです。
ビットコインも一時700万円を超えていましたね。リップルは200円を超えていますし、盛り上がっています。

上昇の理由として「コインベースの上場を控えて」、という記事が多かったですが、どちらかというと上がる材料を探していたところにちょうどいい材料があった、ということではないでしょうか。

米コインベース上場、仮想通貨の主流資産入りに弾み リスク懸念も | ロイター

f:id:cozy-days:20210414200329p:plain

イーサリアム 日足


さて、ここからが問題ですね。一旦コインベース上場後にがくっと下がりそうな気はします。が、ここまで勢いが強いと、ほんの少し材料がぽんぽんっといいタイミングで出た場合は押し目なしで上がっていきそうな気配もあり、難しいですね。

私はイーサリアム一旦利確して静観していたので少し乗り遅れましたが、少額で遊んでいたアルトコインが跳ねたのでまぁよしとします。イーサリアムをその後割と高めで掴んでしまいましたが、どうなるでしょうか。
下がりそうな気配がしたら、すぐに利確しようと思います。

【株式関連】

4/14本日の日経は130円程度下がっており、3万円が少し遠くなりました。
しばらくこの辺でうろうろでしょうか。

個別保有については今日は特段ニュースはありません。


本日もみなさまおつかれさまでした。

にほんブログ村 投資ブログへ