さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/5

`こんばんわ。今日も夜更新です。
さてさて。どんな市場になったかな。

【メキシコペソ関連】

5.4円半ばから、膠着してますね。上にくと5.6円、下は5.3円付近ですかね。どちらに動くでしょうか。

原油価格が持ち直していることも上昇を支えているようですね。

メキシコペソが5.5円に迫る、昨年3月以来 原油高支えに

f:id:cozy-days:20210405205342p:plain

メキシコペソ/円 日足


 

【仮想通貨関連】

一時240,000円台までタッチで最高値更新のあとは、足踏みしてます。調整にしては小幅なので、もうちょっとぐっと下がったほうが次のジャンプには繋がる気がしますが、過熱感の調整はもう少しかかりそうです。ビットコインが節目の6万ドルタッチ後は下落しているので、そちらが急落すると引っ張られそうですが、それまではアルトコイン物色で、ポジティブニュースに反応して急上昇するものがいくつか出てきそうですね。今はリップルが上がってます。

アルトに物色買いも、ビットコインが置いて行かれた理由【仮想通貨相場】 | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン

f:id:cozy-days:20210405205656p:plain

イーサリアム 日足


仮想通貨界隈自体がすごく盛り上がってますね。色々出てます。
まず、メルカリが参入。メルコイン!既存のメルカリポイントとどう連携するんでしょうかねぇ。こういう経済圏を作ってる企業は作りやすいんでしょうね。楽天とかも作りそうだな。ネーミング募集してほしい。

メルカリが仮想通貨に参入、「メルコイン」設立を発表 - Engadget 日本版


コインベースも上場が間もなくですね。時価総額11兆って株式市場も盛り上がりますねぇ。

米コインベース、4月14日にナスダック上場──時価総額は11兆円超の予想 | coindesk J


【株式関連】

今日も日経は250円あがり、3万円超えました!雇用統計も良かったし、その流れですね。イースター休暇で海外投資家は不在ということで、商い自体は少なかったようです。

保有してる個別銘柄はあまり変化なしでした。

 

にほんブログ村 投資ブログへ