さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

さてさて

365日以上も空いてしまいました。。 なかなか本業多忙だと続けるのが難しいですね。 ちょっとバランスを取りつつ、ぽつぽつ再開しようと思います。

2021/5/3

こんばんわ。また空いてしまいました。今日もゆるく書きます。 【メキシコペソ関連】 変わらずに5.4円半ばで膠着中ですが、ここ2日、がくっと落ちましたね。かろうじて5.4円をキープしておりますが、5.3円半ばまでさがると下方向にブレイクとなりそうですね…

FUNDINNO案件レビュー(株式会社OsidOri)

こんにちわ。 またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。最近案件多いですね。ゆるゆる書くつもりだったのに、少し追われている。。2021年5月9日 10:00申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情…

2021/4/29

こんばんわ。また空いてしまいました。今日もゆるく書きます。 【メキシコペソ関連】 変わらずに5.4円半ばで膠着中です。もう3週間くらいですかね。ここ2日僅かに上昇していますが、レンジは抜けられず。方向感が見えるのにはしばらくかかりそうです。私は…

FUNDINNO案件レビュー(ジオマーケティング株式会社)

こんにちわ。 またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。最近案件多いですね。2021年5月8日 10:00申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビュ…

FUNDINNO案件レビュー(TSUBU株式会社)

こんにちわ。 またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。2021年5月5日 10:00申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景…

FUNDINNO案件レビュー(株式会社ロングターム・インダストリアル・ディベロップメント)

こんにちわ。 またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。2021年4月27日 19:30申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背…

FUNDINNO案件レビュー(株式会社 ヒューマンポテンシャルラボ)

こんにちわ。遅くなりました。 またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。2021年4月28日 19:30申し込み開始の案件です。 最近結構案件がポンポン出ますね。やっぱり投資界隈だと金余りだし、それに乗じて(応じて)スタート…

2021/4/19

こんばんわ。また空いてしまいました。`今日もゆるく書きます。 【メキシコペソ関連】 変わらずに5.4円半ばで膠着中です。もう2週間くらいですかね。ここ数日僅かに上昇していますが、また今日は頭抑えられています。方向感が見えるのにはしばらくかかりそう…

FUNDINNO案件レビュー(F&Pジャパン株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月25日10時申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書いて…

FUNDINNO案件レビュー(Truffle Technologies株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月19日19時半申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書い…

FUNDINNO案件レビュー(Off Beat株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月17日10時申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書いて…

2021/4/14

こんばんわ。また空いてしまいました。忙しいときも、ゆーるく書きたいですね。 【メキシコペソ関連】 変わらずに5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じりじり下がっていますが、方向感はないで…

FUNDINNO案件レビュー(アライドフロー株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月18日10時申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。判断難しい案件ですね。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思…

2021/4/10

こんばんわ。少し空いてしまいました。今日はなーんにもせずゆっくり過ごしましたがそういう時間も大事ですね。 【メキシコペソ関連】 引き続き、5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じりじり下…

2021/4/7

こんばんわ。今日も夜更新です。今日は晴れて気持ち良かったですね。 あぁビールが飲みたい。 【メキシコペソ関連】 引き続き、5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。私は保有したまましばらく静…

2021/4/6

こんばんわ。今日も夜更新です。今日は少し肌寒いですね。 【メキシコペソ関連】 引き続き、5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じわりじわり落ちてきていますが、どちらに動くでしょうか。私は…

2021/4/5

`こんばんわ。今日も夜更新です。さてさて。どんな市場になったかな。 【メキシコペソ関連】 5.4円半ばから、膠着してますね。上にくと5.6円、下は5.3円付近ですかね。どちらに動くでしょうか。 原油価格が持ち直していることも上昇を支えているようですね。…

2021/4/4

平日多忙につき、少し書き足りなかったので、仮想通貨と株式についてちょっとだけ書こうかな。 【仮想通貨関連】 一時240,000円台までタッチして、いまは220,000円台まで下げています。ファンダメンタルズ的には上目線だとは思うものの、ビットコインが660万…

FUNDINNO案件レビュー(LIVER株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月10日10時3申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書い…

2021/4/3

仕事が本格化し、ちょっと時間が取れないですね。更新頻度も含めて考えよ。でもこれやっぱり、こうやって毎日記載していると自分の振り返りにもなるし、無駄にポジション取っちゃうことも減ったから続けたいなぁ。 【メキシコペソ関連】 完全に上目線になり…

2021/4/1

今日は忙しく夜更新です。 【メキシコペソ関連】 完全に5.3円台をぶち抜きましたね。アメリカにおけるインフラへの大型投資計画が示され、メキシコペソも上がってますね。 メキシコペソ・円が昨年3月以来の高値 米インフラ投資計画の波及期待で 前回書いたポ…

FUNDINNO案件レビュー(株式会社KnowHows)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月7日19時30分申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書…

2021/3/28

今日は夜更新です。あ、日付変わってますね。 【メキシコペソ関連】 上がってきましたね。政策金利が4%据え置きで安心感というのもあるし、3月前半のインフレ率は中央銀行の目標上限である4%を上回り、2021年末のインフレ見通しが上方修正されたってことも…

FUNDINNO案件レビュー(ダイリン株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。4月3日10時申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 また、FUNDINNO案件のレビューしようと思った背景は以下に書いて…

2021/3/27

晴れてますね。もしかしたら夏日になるかもですね。 今日はすいません、忙しく少なめです。 【メキシコペソ関連】 予想通り政策金利が4%据え置きで安心感が広がったものあり、週末に5.3円を超え5.33円までいって、わー!ってなりましたが、現時点5.3円ジャ…

2021/3/26

晴れてますね。良い天気だなぁ。桜もまだ咲いてますね。おはようございます。 【メキシコペソ関連】 昨日ダウが300ドル下げたときは、もうオワタ、と思いましたが、結局200ドル高で持ち直しましたね。米新規失業保険申請件数も減少してたので、景気回復期待…

FUNDINNO案件レビュー(アイジェックス・ファーマインターナショナル株式会社)

さて、またFUNDINNO(ファンディーノ)で新しい案件が出たのでレビューしようかな。3月31日19時30分申し込み開始の案件です。 ざっと投資登録者以外でもみれるところの情報を見て、思ったことを。 なかなか判断が難しい案件ですね。一番思うのは、資金出して…

2021/3/25

あったかいですね。花粉も心なし和らいだような。おはようございます。昨日は忙しくて更新できず。 【メキシコペソ関連】 トルコのエルドアンショックから戻れないですね。 5.2円がサポートになってくれればいいですけど。崩れるの時間の問題、みたいな下が…

2021/3/23

雨もやんで、桜きれいですね。こんにちわ。 仕事が忙しくなってきたので、今後は夜更新かもしれません。ま、誰が見てるわけでもないからいっか。 【メキシコペソ関連】 トルコのエルドアン大統領が、中銀総裁をわずか5カ月で解任した影響により、かなり下落…