さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/3

仕事が本格化し、ちょっと時間が取れないですね。
更新頻度も含めて考えよ。でもこれやっぱり、こうやって毎日記載していると自分の振り返りにもなるし、無駄にポジション取っちゃうことも減ったから続けたいなぁ。

【メキシコペソ関連】

完全に上目線になりましたね。ドル円も110円を超えて、しばらく力強い動きが続きそうですね。アメリカの超大型インフラ投資、雇用統計の結果も良かったですし、ドル高基調は続きそう。
という中でペソはどうでしょうね、長期金利が上がりすぎると新興国からの資金流出となりますが、どちらかというと景気の回復に伴うリスクオンという大きな流れに乗った上昇か。メキシコ自体の地合いの良さが出てくるといいですね。

f:id:cozy-days:20210403121812p:plain

メキシコペソ/円 日足

 

【仮想通貨関連】

一時240,000円台までタッチしましたね。最高値更新ですね。更新に伴う達成感とここ数日の上昇による過熱感で若干の調整を挟むと思いますが、勢い的には上にいく方向性だと感じています。

f:id:cozy-days:20210403124159p:plain

イーサリアム 日足

仮想通貨界隈自体がすごく盛り上がってますね。色々出てます。
まず、メルカリが参入。メルコイン!既存のメルカリポイントとどう連携するんでしょうかねぇ。こういう経済圏を作ってる企業は作りやすいんでしょうね。楽天とかも作りそうだな。ネーミング募集してほしい。

メルカリが仮想通貨に参入、「メルコイン」設立を発表 - Engadget 日本版


コインベースも上場が間もなくですね。時価総額11兆って株式市場も盛り上がりますねぇ。

米コインベース、4月14日にナスダック上場──時価総額は11兆円超の予想 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン


米国では給付金がまた配られ、それが仮想通貨、株式に流れることが期待されてますね。さて、どこまで上昇のガソリンになるでしょうか。

米国の給付金第3弾配布、仮想通貨市場に追風か=The Block

 


【株式関連】

昨日も日経は450円超上がり、3万円目前ですね。米雇用統計も失業率も6%台まで下がり、かなり明確に立ち直りが見えてきているので、来週も上昇基調ですかね。長期金利の急激な変動には注意したいところですが。

保有してる個別銘柄について、いつも(7694)は大幅上昇。モルスタMUFG空売りもMAX時より半分程度になってますね。やはりいつも(7694)自体への期待感や着実な成長具合があり、思い通り下げきれなかったんでしょうねぇ。良い企業が順当に伸びることを想定して投資した個人投資家の勝ちですね。

7694 (株)いつもの空売り残高情報

 

皆様、今週もお疲れ様でした。

 

にほんブログ村 投資ブログへ