さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/10

こんばんわ。少し空いてしまいました。
今日はなーんにもせずゆっくり過ごしましたが
そういう時間も大事ですね。

【メキシコペソ関連】

引き続き、5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じりじり下がると思っていましたが、意外に堪えていますね。私は変わらず保有したまましばらく静観予定です。

f:id:cozy-days:20210410210551p:plain

メキシコペソ/円 日足


メキシコの金融政策決定会合議の議事要旨が発表されていましたが、「金利の据え置きは利下げ局面の終了を意味するものではなく、条件次第では継続の可能性もある」と、釘を刺してはいたようですね。インフレ率は上昇しているので、利下げの可能性は低いですが、それでもきちんとこういう釘を刺して置くことは市場とのコミュニケーション上重要だと思っていて、中銀に対する信頼感に繋がるものだと個人的に感じています。

メキシコペソ、対ドルで2カ月ぶり高値 3月インフレ率が中銀目標上回る

 

メキシコはコロナも減少傾向にあり、アメリカの大型財政政策なども受けて、景気改善が本格化するといいですね。
 

【仮想通貨関連】

230,000円台まで戻ってきましたね。ビットコインも節目の660万円を超えてきています。それとは逆に急上昇していたアルトたち(クオンタム、BAT、リップル)なども落ち着きを見せています。

ただ、これ以上上値追いが勢いづく感じではなさそうに見えます。一時期より取引高も下がってきていて、660万円を大きく超えて定着するにはガソリン不足な感がしています。さぁそうなったときに、大量保有しているクジラはどう出るんでしょうか。

f:id:cozy-days:20210410211522p:plain

イーサリアム 日足


あと、気になる記事を2つ。ビットコインの電力問題ですね。これが最近非常にフォーカスされるようになっており、ボディーブローのように効いている気がします。

ビットコインの電力消費量はグーグルの10倍 環境への影響は? 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

CNN.co.jp : 中国のビットコイン採掘、近く炭素排出量で一部欧州国に匹敵か 研究


私はイーサリアム一旦利確して静観していましたが、うーん、少し上昇したものの、今は入れない、ということで、引き続き少額でアルトコインで遊んでいます。

【株式関連】

4/9金曜の日経は50円程度上昇、3万円には届かず、でした。
しばらくこの辺でうろうろでしょうか。

個別保有については今日は特段ニュースはありません。
タップス(6172)がようやく上がってきて、プラスになったので嬉しいです。
保有株ようやくすべてプラスですね、わずかですが。

本当は買いたい銘柄が2,3あって、その分析というか、考えを記載したいのですが多忙につきもうちょっとかかりそうです。


本日もみなさまおつかれさまでした。
良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 投資ブログへ