さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/6

こんばんわ。今日も夜更新です。
今日は少し肌寒いですね。

【メキシコペソ関連】

引き続き、5.4円半ばで膠着中です。上に行くと5.6円が壁になり、下は5.3円付近で支えられると予想しています。じわりじわり落ちてきていますが、どちらに動くでしょうか。私は保有したまましばらく静観予定です。

f:id:cozy-days:20210406205641p:plain

メキシコペソ/円 日足

 

【仮想通貨関連】

最高値更新のあとは、240,000円~220,000円台の間で足踏みしています。一瞬ビットコインが630万円台まで下がっていたので、そのままずるずるとイーサリアムも下押しすると思っていましたが、意外に持ちこたえています。
ただ、まだ買われ過ぎ状態ではあるので、しばらくこの価格帯で消化するか、さらに上に行く良いニュースがあるか、ですね。
私は一旦利確して静観中です。

f:id:cozy-days:20210406210141p:plain

イーサリアム 日足


おお、いつの間にかリップルが107円まで上がっていますね。リップラーの方おめでとうございます。どこかで暴落が来るんでしょうか、それともムーンでしょうか。
ライトコインもQTUMも上がっていますね。アルトコイン物色ターンですね。

ちょうど静観中なので、抑えめの資金でBATでも買おうかな。
ただ、この強気すぎる相場が少し怖くなってきましたね。こういうときはいつも以上に慎重に。


【株式関連】

今日はここ数日の上昇の反動で日経は400円近く下落し、3万円を再び切りました。
本当に上にいけるか、ここから試される時間ですね。

 

今日は個別保有株のメタップス(6172)についてニュースを1つ紹介します。

 21年度中に制度化するとずっと言われていた給与のデジタル払いについて、議論が本格化しています。普及にはもう少し時間がかかるとは思いますが、これが普及した暁には本当に銀行(特に地方銀行)は不要になるかもしれないですね。

本日もみなさまおつかれさまでした。

 

にほんブログ村 投資ブログへ