さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/29

こんばんわ。また空いてしまいました。
今日もゆるく書きます。

【メキシコペソ関連】

変わらずに5.4円半ばで膠着中です。もう3週間くらいですかね。ここ2日僅かに上昇していますが、レンジは抜けられず。方向感が見えるのにはしばらくかかりそうです。私は変わらず保有したまましばらく静観予定です。心が平穏です。
世界全体も少し落ち着きを取り戻してきましたね。このままワクチン接種が進み、この混乱からニューノーマルが本当のノーマルになっていくんですかねぇ。

f:id:cozy-days:20210429160406p:plain

メキシコペソ/円 日足


最近言及しておりませんでしたが、米長期金利も落ち着いてますね。それもペソが安定している理由ですね。

米10年国債【^TNX】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

 

 

【仮想通貨関連】

1週間前は急落でしたが、イーサリアムだけ強いですね。もう戻ったどころか、高値更新して、290,000円台を超えました。ビットコイン、他のアルトコインはまだ直近高値まで全然届いていない状態ですね。まだこれが調整の範囲なのか、トレンドが変わったのかはわかりませんが、イーサリアムが他と比べて強いのだけは明白ですね。

私はイーサリアム損切りした直後から上がり始め、イーサがここまでとは思わず入れず、アルトで遊んでいたら大けがしました。ポジション持つ怖さを何回も味わいつつ、同じことやってしまうのは、ギャンブル的にやってるんでしょうねぇ。難しい。

 

f:id:cozy-days:20210429161119p:plain

イーサリアム 日足

イーサリアムは個別でもいいニュース出てますね。
こう、言い方は適正かわかりませんが、イーサリアムはインフラになり得るところがいいですよね。

 

【株式関連】

日経は昨日2万9千円前後で推移していますね。本当に、近いようで遠い3万円台。

少し前ですが、いつも(7694)は以下ニュース出て上がっていますね。

大幅に続伸。住生活関連商品に特化したソーシャルコマース「RoomClipショッピング」を手掛けるルームクリップ(東京都渋谷区)への投資契約と業務提携契約を締結したと発表している。いつもの100%子会社がルームクリップに出資する。出資額や出資比率は非開示。両社が保有する顧客基盤やノウハウを活用し、RoomClipショッピングの事業拡大などを共同で推進する。《FA》【株式会社フィスコ

 

いつもキャピタルですかね。これが1つ目の成功例になるといいですね。

 

もうすぐGWですね。

にほんブログ村 投資ブログへ