さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/10

砂糖の日ですね。おはようございます。

 

【メキシコペソ関連】

2月消費者物価指数(前年比)は3.76%で、前回より増加、利下げは当面なさそうな雰囲気ではあるかな。
ただ、どっちかっていうと長期金利上場→ドル高に引っ張られてペソ安が進行してる感じだと思うので、ペソとしても利上げ期待とかない限りしばらく下目線かなぁ。。

チャートも堪えているものの、5.00切ったらずーんと下を掘っちゃいそうだな。

f:id:cozy-days:20210310085316p:plain

メキシコペソ/円 日足

 

【仮想通貨関連】

イーサリアムは上昇中、一応後付けもあるが、背景は色々。

coinpost.jp

個人的にはガス代改善案が決定して7月に導入決定ってのが大きな進展かなと。ただ、反対していたマイナーはどう反応するのか気になるところ。

 

【株式関連】

朝9時時点だと日経は昨日より上昇。アメリカ株式の上昇の流れを引き継ぐ形。

個別保有株については以下ニュースあり。

maonline.jp

ベネフィット・ワンそのもののニュースじゃなけど、こういう形で福利厚生のスタートアップもちらほら出てきて面白いなぁ。個人的に好き。

thebridge.jp