さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/1

今日は忙しく夜更新です。

【メキシコペソ関連】

完全に5.3円台をぶち抜きましたね。アメリカにおけるインフラへの大型投資計画が示され、メキシコペソも上がってますね。

メキシコペソ・円が昨年3月以来の高値 米インフラ投資計画の波及期待で

前回書いたポイントの5.4円台までちょうどきたので、このあとどうなるかですね。少しだけ消化して、また上にいってくれるといいですが。もうちょい時間はかかりそうです。

f:id:cozy-days:20210401233112p:plain

メキシコペソ/円 日足




【仮想通貨関連】

力強く210,000円台を超えてきました。ビットコイン連動ですが、ビットコインの頭が660万円で抑えられいるので、これが超えられないとまた調整になりそうです。その際は下落の幅も大きくなりそうですね。立て続けによいファンダメンタルが続くといいですね。

f:id:cozy-days:20210401233557p:plain

イーサリアム 日足

このところ、実際のユースケースが増えるニュースが多くていいですね。

PayPalが暗号資産で決済できる「Checkout with Crypto」を開始、PayPal経由でビットコインやイーサリアムでの支払いが可能に - GIGAZINE

米オークション企業、Gemini提携でビットコイン・イーサリアム決済可能に

 


【株式関連】

今日も日経は200円弱の上昇ですね。新年度による新規資金流入もあるんでしょうか。3万円、戻れるかなぁ。

 

保有してる個別銘柄について、いつも(7694)は小幅下落。そういえばここ数日上がってましたが、空売りがある程度解消されてますね。機関投資家空売り損切りしたんでしょうか。

7694 (株)いつもの空売り残高情報

 

 ベネフィット・ワン、メタップスは上昇。
タップスは昨日のSaaS一元管理ツール「メタップスクラウド」を正式リリースから調子いいですね。 見直しのフェーズかもしれないです。

 

あぁ、今日は情報量少なくすいません。

 

にほんブログ村 投資ブログへ