さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/25

あったかいですね。花粉も心なし和らいだような。おはようございます。
昨日は忙しくて更新できず。

【メキシコペソ関連】

トルコのエルドアンショックから戻れないですね。

5.2円がサポートになってくれればいいですけど。崩れるの時間の問題、みたいな下がり方はしてますが、さて、いかに。市場全体はリスクオフで円高新興国通貨売りの流れにみえます。

f:id:cozy-days:20210325104734p:plain

メキシコペソ/円 日足


本日25日、というか明日未明ですが政策会合がありますね。予想通り金利据え置きならいいのですが、利下げとなると5.0円割る可能性も十二分にあります。

さて、5.35円でつかんでいる私はどうしましょう。

 

【仮想通貨関連】

イーサリアムは大きく下放れしちゃいましたね。現状170,000円台まで下がってきました。ここまでくるともう一段の調整はありそうですね。

米株がぐっと下がって、連動して、というか、リスクオフ、なんですかね。為替もそうですし。個別の材料にも反応しなくなってきたので、150,000円とかくらいまでの下押しはありそうです。

f:id:cozy-days:20210325105359p:plain

イーサリアム 日足

 

あと、記事を一つ。ブテリンさんのサイトが 原文なんですが、訳してくれたのでありがたい。

ビットコインやイーサリアムなどの暗号資産の運営は「正当性」に依存しているという指摘 - GIGAZINE

 

【株式関連】

日経は前日から200円弱上がってますね。(11時)

まぁここんとこ大幅下落してたので、自律反発/押し目買いって感じかな。

 

保有してる個別銘柄について、11時時点で、いつも(7694)は下落、ベネフィット・ワン(2412)、メタップス(6172)は若干上昇。いつも(7694)はこの下がり方は、朝から大口が売り下げてそうな感じですねぇ。

 

タップスが従業員向けに在宅支援準備金を支給するらしいですね。10万円はありがたいでしょうね。結構必要になりますもんね。こういうの広まればいいな。

在宅勤務支援金として10万円を支給|株式会社メタップスのプレスリリース

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ