さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/28

今日は夜更新です。あ、日付変わってますね。

【メキシコペソ関連】

上がってきましたね。政策金利が4%据え置きで安心感というのもあるし、3月前半のインフレ率は中央銀行の目標上限である4%を上回り、2021年末のインフレ見通しが上方修正されたってことも、当面の金利据え置きに繋がるのもあり、って感じですね。

5.37超えると5.44とかその辺が次のポイントですかね。下は5.30円。このまま上のほうにゆっくり焦らずいってほしいですね。

f:id:cozy-days:20210331002009p:plain

メキシコペソ/円 日足



【仮想通貨関連】

久しぶりの200,000円台ですね。さて、こっからですね。200,000円台超えたあたりでは上値が重そうなので、今回落ちると160,000円程度まではあってもおかしくないですね。

f:id:cozy-days:20210331002508p:plain

イーサリアム 日足

VISAが米ドルに連動するステーブルコインを決済に利用する計画を発表したらしく、それで仮想通貨が軒並み上がってるようですね。

ビットコインが上昇、VISA報道の後に反発 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

これまで、仮想通貨の口座と連携して、という形はあったものの、これは直接決済に使用できるという話なので画期的ではあります。

 

あとPoWとPoSのわかりやすい記事が出てたので、紹介しておきます。


 


【株式関連】

日経は30日は50円弱の上昇ですね。今日は下がると思ったのですが、なかなかしぶとく上がりましたね。底堅さは確認、ってとこでしょうか。

 

保有してる個別銘柄について、いつも(7694)は大幅上昇。上がり始めた26日くらいで空売りも少し減っていたようですね。

7694 (株)いつもの空売り残高情報

 

 ベネフィット・ワンは下がりましたね。メタップスはSaaS一元管理ツール「メタップスクラウド」を正式リリースってことで小上がりですね。

タップス売ろうとしてたけど迷うなぁ。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ