さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/4/19

こんばんわ。また空いてしまいました。
`今日もゆるく書きます。

【メキシコペソ関連】

変わらずに5.4円半ばで膠着中です。もう2週間くらいですかね。ここ数日僅かに上昇していますが、また今日は頭抑えられています。方向感が見えるのにはしばらくかかりそうです。私は変わらず保有したまましばらく静観予定です。
メキシコペソ固有の要因より、今は世界全体の市場の流れで左右されそうで、アメリカの大型バラマキ後の出尽くし感とか、コロナの再拡大とか、リスクオフが見えたらすぐ売却しようと、そこだけアンテナ張っている状態です。

f:id:cozy-days:20210419210720p:plain

メキシコペソ/円 日足

いくつかニュースを。DMMFXでメキシコペソが取り扱いになりました。今までなかったんですね。意外。

満を持して!? DMM FXがメキシコペソ/円の取扱い開始。高水準のスワップが魅力!!|ザイスポFX! - ザイFX!

 

あとはこちら。国によるぺメックス(国営の石油企業で業績が傾いてる)優遇ですね。
やりすぎると投資家から嫌がられますね。

「国営石油企業の優遇はペソの逆風に?」知っトク!メキシコペソ 2021年4月16日 - マネ育チャンネル

 

【仮想通貨関連】

あれよあれよという間に270,000円台を超えましたが、やはり、コインベース上場後に、「事実売り」になりました。
過熱していた分、高めのハイレバポジションの大型清算により、急落しました。

といっても、240,000円台で踏みとどまっているところには強さを感じますね。ビットコインも一時500万円台まで下がりましたが、今は610-620万円台で推移しています。
これで軽くなって再上昇に向かうのか、下落トレンドの始まりなのかは見解が分かれているようですね。

ビットコインバブルは2021年ほぼ間違いなく崩壊する | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

著名アナリストWilly Woo、ビットコインの急落要因を独自考察

f:id:cozy-days:20210419211834p:plain

イーサリアム 日足


さて、私でいうと、結構な高めからイーサリアムで追いかけ、少し上がったところで利確すればよかったのですが、今回の急落で結構な含み損ですね。とても下手くそですね。どうしてもポジション取っちゃう。のでやっぱり戒めのためにもブログはちゃんと書いたほうがいいですね。書きながら反省です。

イーサリアム自体は良いニュースもいくつか。

イーサリアム上場投資信託がデビューへ、カナダで3つのETFが承認される | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン

米ロスチャイルド、イーサリアム投信に投資──ビットコイン投信は買い増し(CoinDesk Japan) - Yahoo!ニュース

イーサリアムが大型アップデート「Berlin(ベルリン)」を実装完了 | 新着記事 | 金融・投資メディアHEDGE GUIDE

 

【株式関連】

日経はこのところ2万9千円台でうろうろしています。近いようで遠い3万円台。

個別保有については今日は特段ニュースはありません。

 

いつも(7694)は上がっていますが、相変わらず出来高が少ないですね。いまいち盛り上がりに欠ける感じ。ただ、まぁ5000円は夢じゃなさそうなので、ゆっくりじっくり上がってほしいです。


本日もみなさまおつかれさまでした。

にほんブログ村 投資ブログへ