さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/19

今日は少しまた肌寒くなりましたね。こんにちわ。お昼ですね。

 

【メキシコペソ関連】

昨日FOMCにおける利上げの見込みが遠のいたことで、5.3円を超え、5.36円くらいまでいっていましたが、そこから少し下がり、3/19昼時点では5.31~5.32台をうろうろしています。今日の日本市場は米市場を引きずって冴えないですが、5.30を割っちゃうと、また5.0-5.3ゾーンに戻っちゃうのでそれは死守してほしいところです。

5.30の硬さが確認できると、5.4、5.5円がみえてくる感じですね。

f:id:cozy-days:20210319124559p:plain

メキシコペソ/円 日足

さて、昨日言った通り、あまり深く考えず、5.35付近で再インしてしまったので、含み損抱え中ですが、さてどうなることやら。

 

【仮想通貨関連】

イーサリアムは昨日200,000台までいきましたが、夜から明け方にぐっと下がり、194,000付近ですね。この水準なかなか抜けきれないですね。昨日夜利確して、本日もうちょっと下がるかもなとは思いつつ、下がった1930,000台で再イン中です。

f:id:cozy-days:20210319125510p:plain

イーサリアム 日足

バンク・オブ・アメリカビットコインよりイーサリアムを評価する、といったレポート出してるみたいですね。どんな観点で切り出すかで評価違うと思うので、イーサリアムすごい!とはならないですがね。

個人的にはビットコインについては、やっぱり電力問題ですね。SDGsうんぬんが叫ばれる中、というか、「持続可能」という点で何かしらの改善が必要とは思っています。なので、イーサリアムがプループオブステークに移行するのを心待ちにしています。

工程はこれがわかりやすかったので、興味ある方はどうぞ。

【株式関連】

日経は米市場を受けて、400円下がってますね。また3万円を割りました。

保有してる個別銘柄について、現時点(13時)、いつも(7694)、ベネフィット・ワン(2412)、メタップス(6172)全部下落。

 いつも(7694)はぐっと上がりそうでしたけど、また下がりかけてますね。モルスタMUFG空売りも残高増えてますし、このせいもあるんですかね。

別記事で空売りの話書いたので、興味あればみてくださいー。

機関投資家の空売りに関する考察-いつも(7694)の例 - さらさら、ゆるゆる投資

 

タップスについては、以下ニュースありましたね。メタップスクラウドすごくコンセプトはいいと思うので、流行るといいなー。事例が増えてくると加速する気がしますけどね。