さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/18

今日も晴れていて気持ちいいなぁ。そろそろ近所の桜は咲いたかな。おはようございます。

 

【メキシコペソ関連】

FOMCで2023年くらいまでは利上げなさそうということで、市場は安心したこともあり、5.3円をどんと超えました。久しぶりにペソがこんなに動いたな。さて、次はどこでしょうということで区切りの5.4は意識されるところですが、ペースはどうでしょうかね。今回のFOMC結果の安心感はそこまで長く続くのか、個人的には判断しかねています。長期金利もじりじりじり上がってますし。

f:id:cozy-days:20210318091304p:plain

メキシコペソ/円 日足

昨日5.3円付近で、わずかながらようやくプラスになったのでFOMC前ということもあり、一旦利確しましたが、さて、じゃあ次はどこで入ろうか、ですね。
短気上目線かと思うので、押し目考えず買いで入ってみようかと思います。 

【仮想通貨関連】

イーサリアムはもう少しで200,000台まできましたが、届きませんでした。

FOMCはポジに働いてたようですが、さぁこの水準を上抜けするのかなぁ。

f:id:cozy-days:20210318092138p:plain

イーサリアム 日足

昨日少し、BATは応援していると言いましたが、グレースケールで投資信託に組み入れられたようですね。なので昨日爆上げしたのかな。ここ半年くらいで数倍になってるが、どこまでいくかなー。買おうかなー、もう高いなー、という心境。

【株式関連】

日経はおお、FOMC結果、米市場を受けて、400円超上がってますね。3万円超えました。

個別銘柄について、現時点、いつも(7694)、ベネフィット・ワン(2412)は上昇、メタップス(6172)は下落。この市況で落ちるメタップス、弱いなぁ。

 いつも(7694)はさらにモルスタが空売りを重ね、残が0.8%を超えてきましたね。ただ、上がっている、という。このまま個人投資家買いで踏み上げちゃえば面白いですけどね。しかし、機関投資家空売り株の選定や買戻しまでの取引条件とか、戦い方が気になりますね。調べたところで資金力の差がありすぎてどうすることもできないではありますが。

7694 (株)いつもの空売り残高情報