さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/17

今日は朝所要があり、動けなかったので、夜更新です。こんばんわ。

 

【メキシコペソ関連】

やっぱり5.3円を超えられなかったですね。正確には、ワンタッチして、跳ね返されましたね。ただ、5.25で下はまた守られており、どうなることやら。今日は深夜からFOMCあるので、それまではなかなか様子見ですかね。

パウエルさんが長期金利上昇について何か牽制するかどうか、で、動きそうな雰囲気ではありますが、どうでしょうね。

f:id:cozy-days:20210317230121p:plain

メキシコペソ/円 日足

 

私は5.3円でようやく長らく持っていたポジションがわずかながらプラスになったので利確し、FOMC前はノーポジションで過ごす予定です。本当はショートしちゃいたいですが、FOMCでどうなるか全然読めないので、ポジポジ病を我慢して、様子見です。

 

【仮想通貨関連】

イーサリアムは190,000台をうろうろですね。

こっちも未明のFOMC次第で動くかもですが、正直全然読めないです。

ビットコイン次第なところはあり、ファンダメンタルズはポジが多いような感じもしますが、あとはどこまでこれ以上の流入があるかだとは思っています。

f:id:cozy-days:20210317230937p:plain

イーサリアム 日足

 

ビットバンクにBATが上場しましたね。

BATうんぬんもありますが、BATが利用できるBraveブラウザが好きで、ちょっと応援したいですね。余計な広告が出ないとか、ユーザーが広告を見ることに対する報酬とか、そういう世界観が好きですね。一定程度流行ると思うのですが、どこまでいきますかね。
 

【株式関連】

日経は若干の下落でした。今日はまぁみんな様子見ですかね。

個別銘柄について、いつも(7694)、ベネフィット・ワン(2412)は上昇、メタップス(6172)は大幅下落でしたね。ただ、あんまり理由がわからん。

少し、メタップスはやめて、他の銘柄買おうかなと思っており、候補については近いうち記載したいと思います。