さらさら、ゆるゆる投資

気負わず、楽しいなって思いながら、日々の投資についてのあれこれを記録

2021/3/16

もう3月も後半ですね。家の近くの桜もほんの少し咲き始めました。おはようございます。

 

【メキシコペソ関連】

またまた、じりじりとあがってますね。ただ、状況は変わらず、前回、前々回高値5.3円を超えられるかどうか、ですね。

長期金利については1.6%程度で高止まりしているものの、ダウも堅調ということで、落ち着いてペソも上がってる感じですかね。ドル円も109円超えてますね。長期金利がこれ以上あがるとまたリスクオフになる可能性はあるので注視は必要ですが、このまま5.3円超えてほしいところ。近くて遠いですね。

f:id:cozy-days:20210316094000p:plain

メキシコペソ/円 日足

 また、3月25日に金融政策決定会合があります。利下げは今のところなさそうですが、サプライズは要警戒ですね。

米追加経済対策や金利上昇の影響を見極めへ-メキシコ中銀総裁 - Bloomberg

 

【仮想通貨関連】

変わらずイーサリアムは下落。

今のところビットコインと似たような動きしてますね。

f:id:cozy-days:20210316095002p:plain

イーサリアム 日足

 

【株式関連】

朝9時時点だと日経は上昇して29,800円台まで来ていますね。VIX指数も米ナスダックの調整が始まる直前の2月12日以来の水準まで下がってきたようなので、リスクオンに傾いてきた感じ。

個別銘柄について、いつも(7694)は動意なし。

ただ、またモルスタが空売り増やしていてやだなー。

7694 (株)いつもの空売り残高情報

 

タップスは以下ニュースが出てましたね。
即時給与払いはこれから伸びてくると思うので嬉しいニュース。